小学生の時から「楽しい施設」と憧れた職場で楽しく働いています

仕事の内容を教えてください。

食事作りや、入浴介助、排泄介助などを主に行なってます。

経歴を教えてください。

高校を卒業してからは、浦和大学短期大学部に入学しまして、そこの介護福祉科を卒業して、ここに就職しています。

なぜ吉祥福寿会で働くことに?

小学校の時に、ここの職場体験に来させてもらいまして、その時に「ここは楽しい施設なんだなぁ」と思いまして、それで介護について学んで、ここに一番最初に職場見学に来て、選びました。

仕事環境はどうですか?

同い年くらいの人も多いので、仲良い人も多くて、やりやすい場所ですね。

やりがいや嬉しかったことは?

レクリエーションをやってほしいと言われることが多くて、クリスマス会の司会とか、節分の鬼役だったりとか、そういうのをやって、お客様の笑顔を見れることが多いので、そういうことがやりがいになっていると思います。

普段気をつけていることは?

時間に追われる仕事だったりもするので、お客様にも不安を与えないように、あまり急がないように、というのを心がけています。

将来の目標を教えてください。

自分が取れる資格は取れるように、ケアマネージャーだったりとか、そういう資格を取れるなら取りたいと思います。

どんな人に向いていると思いますか?

人と関わるのが好きな人だったり、やっぱりどんな仕事でも一緒ですけど、元気な人が向いていると思います。

後輩に一言!

楽しい職場なので、一回見学でも来てください!お願いします!