お客様に「美味しい」って直接言われることが、やりがいに繋がっています

仕事の内容を教えてください。

お客様の栄養管理を行ない、問題が起きた場合は管理栄養士として何ができるかっていうことをモットーに、仕事を進めています。
楽しく食べてもらうために、季節の食事や郷土料理を献立に組み込んだり、調理や盛り付けなどの仕事も従事しています。

経歴を教えてください。

短期大学を卒業後、給食委託会社で調理や献立作成、栄養事務などの仕事をして、今に至ります。

仕事環境はどうですか?

私は給食会社で約7年間働いてきてたので、いい意味でたくさんの厨房の中を見てきたんですけど、吾亦紅われもこう・栄養課は、笑顔あふれる素晴らしい職場だと思います。

吉祥福寿会入社の決め手は?

私は給食委託会社で約1000食の調理をしていたので、大きい施設で働くということにやりがいを感じていました。こちらの吾亦紅われもこうも大きい施設なので、こちらに決めました。

普段気をつけていることは?

お客様に対しても、職員に対しても、人対人の付き合いなので、挨拶は気をつけています。お互い元気に「おはよう」って言う一言で、今日一日始まった!っていうスイッチが押せるんじゃないかなっていう風に思います。

やりがいや嬉しかったことは?

嬉しかったことは、やっぱりお客様に「美味しい」って直接言われたことは、やりがいに繋がっています。あとは、食が細いお客様も、力を込めて愛を込めて作ったイベント食を、「全量摂取できたよ」っていう報告をされることも嬉しいです。

将来の目標を教えてください。

たくさん動いて、よく笑って、いっぱい食べるっていうことは、生き生き元気に長生きできるコツだという風に考えています。入居をされているお客様はもちろんなんですけど、私たちから発信できるように、5年後10年後もずっと続けていきたいです。

後輩に一言!

吾亦紅われもこう・栄養課は、笑顔あふれる素敵な職場です!自信がなくても大丈夫です、頼ってください。一緒に働きましょう!