勤務時間や出勤日数の希望を聞いてもらえ、みんな協力的なので働きやすいです

仕事の内容を教えてください。

お客様の日常の生活の介助を行なっています。

経歴を教えてください。

7年前まで介護をやってて、子どもを産んでからはパン屋で働いてたんですけど、もう一度介護の現場でチャレンジしたいと思って就職しました。

なぜ吉祥福寿会で働くことに?

一番は、自宅から自転車で通えるということと、まだ子どもが小さいので、学校の休みに合わせて休みをいただけるというので、選ばせてもらいました。勤務時間と出勤日数を聞いてくださったので。

仕事環境はどうですか?

みんなで協力してやれているので、働きやすいです。突然子どもが熱を出したり体調不良になった時は、休みをいただいたりして、それをカバーしてもらえる環境ではあると思います。

やりがいや嬉しかったことは?

ちょっとしたことをお手伝いすると「ありがとう」と言ってもらえるのが、何よりも嬉しいです。

仕事の内容を教えてください。

食事や排泄、入浴とか、ご利用者様の身の回りのお世話を中心に行なっています。
その他に、月々のレクリエーションを決めたり、ワーカーの一週間ごとの業務分担表を作ったり、新人さんの育成にも携わっています。

今後の目標を教えてください。

子どもが成長して、もうちょっと長い時間働けるようになったら、正社員として働ければと今は思っています。

後輩に一言!

楽しい職場なのでぜひ、子育てしてる方も、一緒に働きましょう。お待ちしてます。