サービス概要

緊急時の対応

いざという時には、迅速に対応して貰えるクリニック「医療法人社団悠翔会」と協力病院がありますので安心です。

生きがい活動

年間を通して、季節感を取り入れた行事、趣味、生きがい活動を行っています。

介護サービス計画の作成

ケアプランの作成

お客様の心身の状態とご希望を把握し、生活相談員がひとりひとりの介護サービス計画(ケアプラン)を作成いたします。

日常生活介護

介護

介護サービスは、お客様ひとりひとりの介護サービス計画(ケアプラン)に基づいて提供いたします。
お客様の思いを尊重し、自立を支援いたします。
寝たきり防止や、お客様の身体能力をできる限り維持していただけるよう努めるほか、お客様の変化しやすい心身状況にあわせ、適切なサービスの提供に努めます。

24時間看護師常駐

看護師

入居者様お一人お一人の基礎疾患や服薬の内容を理解し、安心して施設をご利用いただけるよう、嘱託医・介護スタッフと連携して健康管理を行います。
24時間看護師が常駐し、急変時もスムーズに対応し“よりよい生活”をサポートします。

機能回復訓練

機能訓練

機能訓練指導員が中心となり、お客様の心身の状況に応じて、ひとりひとりの個別機能訓練計画を作成いたします。
その計画に沿って、日常生活を送るのに必要な機能の維持・回復をサポートいたします。
また、お客様との信頼関係をより築けるように、職員間の意見交換・情報を共有しお客様の生活の質の維持・向上を図ります。

食事・栄養管理

食事・栄養管理

美味しく召し上がっていただくために、管理栄養士がお客様の身体状況、嗜好や栄養等に考慮したお食事を提供いたします。
季節食や行事食も用意しています。

相談活動、要望・苦情相談窓口

相談活動

お客様やご家族様からの相談には、その都度対応し、お客様が安心して生活できる環境づくりに努めます。
日々の相談業務を強化するとともに、『要望・苦情相談窓口』をお客様やご家族様が気軽に利用できるよう工夫していきます。

ご利用条件

介護保険において「要介護3~5」と認定された方
(「要介護1~2」と認定された方はご相談ください)