施設概要

フロアマップ3階4階
クリックで拡大

ユニット型特別養護老人ホームでは、全室個室でプライベートな時間を大切にしながら、12部屋を1ユニットとした“小さな町”のようなコミュニティを形成しております。
お客様同士やスタッフとの交流・コミュニケーションも円滑に行うことができ、きめ細かいケアやサポートをご提供いたします。

定員 96人
居室数 個室 96室
1部屋11.97〜13.21㎡

3階

居室

居室

個室

個室浴室

個室浴室

ユニット内トイレ

ユニット内トイレ

共同生活室

共同生活室

4階

特別浴室

車椅子のままで利用できるチェアインバス(特別浴室)です。

特別浴室

1階・5階

フロアマップ1階5階
クリックで拡大

外観

旧木下川小学校跡に開設した当施設は、二宮金次郎像と桜の木を敷地内に残し、かつて学び舎があったこの地の記憶と想いを、これからも大切に継承してまいります。

桜
二宮金次郎像

防災拠点型地域交流スペース

1階と5階に居室はありませんが(5階はショートステイ用の居室)、防災拠点型地域交流スペースを設置しています。
普段は交流スペースとして利用していただき、非常時には災害避難所として機能いたします。
1階には防災備蓄倉庫があり、屋上からは災害物資の受け入れが可能です。

1階防災拠点型地域交流スペース

1階

5階防災拠点型地域交流スペース

5階

医務室

医療法人社団 悠翔会と連携をして、お客様の健康管理は基より、日頃の病院受診の他、往診でもカバーできるようにしました
これからの特別養護老人ホームでは必要となり得るであろう、医療と福祉の連携を見据え、木下川吾亦紅は新たな取り組みをいち早く取り入れ、お客様の安心を考えています。

医療法人社団 悠翔会