協力体制があって、コミュニケーションが取りやすいです

仕事の内容を教えてください。

例えば、お客様が急なご病気になられて、病院の受診が必要だということになれば、病院であったりとか、あとはお買い物を、ちょっとお急ぎのものであったりとか、時間が掛かりそうなものに関しては、お買い物代行をさせていただいてます。
あとは入退所の手続きであったり、お天気がいい時に外気浴にお連れしたり、色々とさせていただいてます。

経歴を教えてください。

前職は介護の現場に11年くらいおりまして、自分自身の家庭の事情であったりとか、自分自身の体調の関係で、夜勤ができなくなってしまったので、生活相談員であったり事務的なところでも、自分ができるところがあればと思っていました。そういった現場ではなくて、違うサイドからサポートできるお仕事を探していて、生活相談員というのは興味があったし、挑戦してみようかなって思ったのがきっかけですね。

なぜ吉祥福寿会で働くことに?

説明会があってタイミングも合ったので、そこで一度来させていただいて、中を見学させていただいたり、施設長やマネージャーの話を伺いました。他も色々あったんですけど、やっぱりそこで密にお話ができて、もうここしかないなぁっていう感じでした(笑)。

吉祥福寿会のいいところを教えてください。

4人で協力してっていう体制があって、コミュニケーションも図りやすいです。各々お仕事抱えてて忙しい中で、こんな新参者というか、まったく私未経験で入ったので、そういった者に対しても、優しく丁寧に教えていただけて、あとは自分の努力で日々積み重ねていくしかないというのは覚悟して入っているので、その点で、そこをサポートしていただけてるので、すごく有難いなぁと思ってます。

後輩に一言!

今就職活動されている方の中には、色々ご自身の中でリミットを設けてしまっている方もいらっしゃると思うんですけれども、できる限り自分の中に限界は設けずに、周りの方のサポートだったりとかご縁だったりがあれば、迷わずに取り組んでいって、色々と挑戦する、それだけの覚悟とか自覚を持って、一緒に働ける方がいらっしゃれば、施設としても発展が見込めると思います。そういった方にご応募いただけると、すごく嬉しいなと思っています。