明るく楽しい方々に囲まれて、11年間も働き続けることができました
血圧チェック

仕事内容を教えてください。

利用者様の健康管理、体調不良時の対応、傷や褥瘡の処置、受診、入院時の付き添いです。

なぜ吉祥福寿会で働くことに?

子どもが幼稚園に入り復職を考えた時に、勤務時間を相談させて下さり、自分に合った勤務をさせてもらえる吾亦紅に入社を決めました。

経歴を教えてください。

学校卒業後、大学病院で勤務し、妊娠出産を機に退職、子どもが幼稚園に入園すると同時に吾亦紅へ入社。その後も一人出産をしました。
3年位前までは自分に合った勤務日数・時間で働かせていただき、3年前より週に4回の勤務に増やしました。

やりがいや嬉しかったことは?

利用者様が元気に楽しく過ごしている時や、利用者様が体調不良や病状の悪化から元気に復帰した時です。

普段気をつけていることは?

利用者様に嫌な思いをさせない様に、なるべく速やかに、そして元気に明るく接するようにしています。

職場のアピールポイントを教えてください。

職員の方は、利用者様にも職員同士にも本当に優しく、楽しい方ばかりです。そこが10年間も働き続けてこられた要因だと思います。

将来の目標を教えてください。

周りの職員の方や研修を通して沢山の事を学び、利用者様に健康で安楽な生活を過ごしていただきたいと思います。

後輩に一言!

一緒に楽しく働きましょう。出産後の方も保育所があるから大丈夫ですよ。