「今日はあなたなのね 良かったわ」って言ってもらえることが 一番嬉しいですね。

看護師をさせていただいております。
業務内容としては利用者様皆様の健康管理ですね。お薬や塗り薬などまた、具合悪い時の対応などなどさせていただいております。

経歴を教えてください。

これまで病院が一番長かったんですけれども、出産前後で派遣で有料老人ホームですとか、あとはデイケアですとか、いろいろ経験させていただいておりました。
こちらに来てちょうど1年がたったところです。

なぜ吉祥福寿会を選んだのですか?

元々自宅から近くて出来た時にあれ、こんなところに奇麗なのができたんだなと思って見ていました。
子供もいるので、託児室があることもすごく魅力的で自宅から近いので選びました。

働きやすさについてはいかがですか?

基本的には5時で終わることがほとんどなので、やっぱり家の仕事とかもしやすいので、そこが凄くいいかなと思います。
後、やっぱり看護師は年齢層が幅広いので、諸先輩方のアドバイスもいただきやすいので、凄く安心して働けると思います。

仕事に充実感ややりがいを感じたことはありますか?

やっぱり私が朝「おはようございます」とご挨拶させていただいた時に、「今日はあなたなのね良かったわ」って言っていただいたりとか、「今日はよろしくね」って言ってもらったりすることが一番嬉しいですね。

今後の目標を教えて下さい。

そうですね、特別養護老人ホームですので、認知症の方も多くおられます。
そこら辺の勉強をもっと深く掘り下げていきたいなとは思っております。

目標達成のためのサポートは受けられていますか?

そうですね研修とかも快く出していただけるとのことでしたので、今後、色々上司とも相談させていただきながら受けていきたいと思っております。

どんな人に向いている仕事だと思いますか?

お年寄りが好きな方っていうのは当たり前だとは思うんですけれども、病院で働いている看護師がやっぱりどうしても多いと思うんですけど、「こういうところもあるんだよ」っていうところを見ていただきたいです。
知らないとすごくハードルが高いとは思うんですけれども、ちょっと足踏み込んでみるとすごく楽しい仕事なので、皆さんと明るく楽しくやれる人がいたら是非!と思います。

後輩に一言!

病院からとなると、どういうことをするんだろう、分からないなっていうことがあると思うんですけれども、1度足を踏み入れていただければ、きっと良さが分かると思います。
皆さんと是非一緒に働きたいと思いますので、よろしくお願いします。