レクリエーションのとき、みんなの笑顔を見ていいなと思っています。

2019年に日本に来て島根県の専門学校に入りました。
2年間、介護の仕事をしながら地域の特別養護老人ホームでアルバイトをしました。
そこで介護福祉士の資格を取ってから卒業して木下川吾亦紅に入りました。

介護の仕事をしようとしたきっかけは?

最初はあまり考えていませんでしたが、子供を産んでから友達に紹介してもらい、中国の老人ホームのようなところに入ってみて、何か自分に合うような気がしたことです。
1年間くらいやってみて、その後日本に留学のチャンスがあると友達が紹介してくれて、その時に行ってみたいとも思いました。

楽しく仕事できていますか?

ここの環境はすごく広いし綺麗だし、あと同僚もみんな同じ歳ぐらいで話やすくて、それで仕事もしやすいと思っています。

仕事に充実感ややりがいを感じたことはありますか?

レクリエーションをやるとき、みんなの笑顔を見ていいなと思っています。
利用者様が「いつもありがとうございます」と言ってくださる時もすごくうれしいです。

今後の目標を教えて下さい

とりあえずここでいろいろ勉強して身につけられるスキルを勉強して、身につけて取れる資格をここで取りたいです。
将来は十年間の間はここの仕事をしたいです。

どんな人に向いている仕事だと思いますか?

とりあえずは元気で陽気で家の明るい人、この介護の仕事が好きな人と一緒に働きたいです。

後輩に一言!

ここは楽しい職場です。ぜひ一回見学しにきてください。
お待ちしております。