「とりあえず一歩踏み込んで経験してみる」そういう気持ちだけでも十分だと思います。

今相談室の所属でして、介護支援専門員と相談員を兼務しております。
吾亦紅に入社して7年目です。その前は4年間は有料老人ホームで働いておりました。

吉祥福寿会の働きやすさはいかがですか?

本当に働きやすいと思います。
私もそれまで介護職として働いていて、ユニットで勤務したんですけれども、どちらも本当に働きやすかったです。

吉祥福寿会の職場としてのおすすめポイントを教えて下さい。

一番最初に感じたのは、とても職員の意識が高いなというのは第1印象で感じました。
中でも資格を取れるよう外部の講師を呼んでいただいて、介護福祉士であるとか、ケアマネージャーであるとか、そういう資格を取るのに際してすごくサポートしてくれるのも、とてもありがたいなというふうに感じています。
本当に自分の意識を上げるためにも、とてもいい施設なんじゃないかなと思います。

今後の目標を教えて下さい。

来年定年なのですが、定年間近の人間を今回去年から相談室の方に配属にしていただいたのですけども、とても新しいことにチャレンジさせてもらえて、とても自分自身ありがたいなと思っています。
そのためにも定年後も働けるのであれば、少しでも皆さんの力になれるように頑張っていきたいと思っています。

どんな人に向いている職場だとおもいますか?

私も介護職の前は競輪選手だったんです。
それで今介護職に転職したんですけれども、最初の志というか本当に漠然とこれから介護がいいんではないかという気持ちだけで飛び込んでみたんですけれども、実際その時は今度11年も続けていくと思わなかったんですけども、最初から大きな志を持つのもいいんですけれども、とりあえずやってみようと思ったら、本当に一歩踏み出すことが大事なんじゃないかと思います。
そういう気持ちが少しでも湧いたら、まず働き働いてみるというのもいいと思います。
正社員じゃなくてパートからもありますし、そういうふうに「今、とりあえず一歩踏み込んで経験してみる」そういう気持ちである方だったら歓迎します。

後輩に一言!

大きな志を持っている方はもちろん大歓迎ですけれども、ただやってみよう挑戦してみようという気持ちだけでも十分だと思いますし、お待ちしております。
一緒に働きましょう。