お客様から直接「美味しかった」「今日は食が進んだよ」と言われるのがやりがいです

仕事の内容を教えてください。

管理栄養士をこの施設でさせていただいてます。
美味しい食事はもちろんなんですけれども、安心・安全の楽しい食事をお客様に提供する仕事をさせていただいています。
お客様の栄養管理ですとか、給食会社との調整の方を行っております。

経歴を教えてください。

大学を卒業してから、病院や施設で調理業務を行いまして、こちらに入職しております。
結婚を期にこちらの近くに転居してきまして、こちらのホームページを見させていただいて、入職の方を決めさせていただきました。

実際に働いてみて吉祥福寿会の印象は?

他職種の皆さんがチームワークが良くて、色んなことを話せる職場だなぁと感じております。

やりがいや嬉しかったことは?

やっぱりお客様から「美味しかった」ですとか、いつも食べられないお客様が「すごく今日は食が進んだよ」とか、そういう報告を受けるのがとてもやりがいに感じております。
食事の時間にユニットを回って、お客様と実際お話する機会もございます。

要望を言われることはありますか?

直接言われることもありますし、職員を介して聴くこともありますし。

将来の目標を教えてください。

栄養管理をする上で、他職種とのコミュニケーションって非常に大事だと思っているんですけれども、「話しかけられやすい管理栄養士」、お客様からも非常にお声を掛けやすい、そういった管理栄養士を目指して頑張っていきたいなという風に思っております。

どんな人と一緒に働きたいですか?

色んな職種と、その概念とかを越えて、話し合えるっていう方だったら、本当にウェルカムです。

後輩に一言!

困ったことがあっても相談できる環境が整っております。
一緒に頑張りましょう。