ショートステイ

大切なご家族を安心して託してください

介護の必要な高齢者を一時的にお預かりいたします。
ご家族のご旅行や介護疲れなど、介護をされているご家族の事情に合わせてご利用ください。
ご利用期間中は、食事および入浴などの生活全般を、ご家族に代わってお世話いたします。
また、定期的にご利用いただくことで、介護されるご家族の方にも余裕が生まれます。

サービス概要

緊急時の対応

いざという時には、迅速に対応できる協力病院がありますので安心です。

介護サービス計画の作成

ケアプランの作成

お客様の心身の状態とご希望を把握し、生活相談員がひとりひとりの介護サービス計画(ケアプラン)を作成いたします。

24時間看護師常駐

看護師

入居者様お一人お一人の基礎疾患や服薬の内容を理解し、安心して施設をご利用いただけるよう、嘱託医・介護スタッフと連携して健康管理を行います。
24時間看護師が常駐し、急変時もスムーズに対応し“よりよい生活”をサポートします。

食事・栄養管理

食事・栄養管理

美味しく召し上がっていただくために、管理栄養士がお客様の身体状況、嗜好や栄養等に考慮したお食事を提供いたします。
季節食や行事食も用意しています。

相談活動、要望・苦情相談窓口

相談活動

お客様やご家族様からの相談には、その都度対応し、お客様が安心して生活できる環境づくりに努めます。
日々の相談業務を強化するとともに、『要望・苦情相談窓口』をお客様やご家族様が気軽に利用できるよう工夫していきます。

ご利用条件

  • 介護予防短期入所生活介護…介護保険において「要支援1〜2」と認定された方
  • 短期入所生活介護…介護保険において「要介護1〜5」と認定された方
  • サービス提供地域…蓮田市、伊奈町、上尾市(その他の地域に関しましてはご相談ください。)

施設概要

蓮田 吾亦紅 定員 10人
居室数 4人部屋 2室
1部屋42.73㎡
個室 2室
1部屋16.17㎡
木下川吾亦紅
只今オープンに向け準備中!
定員 24人
居室数 個室 24室
1部屋11.97〜13.21㎡