対面面会一時休止(オンライン面会開始)のお知らせ

ご利用ご家族各位

対面面会一時休止(オンライン面会開始)のお知らせ

拝啓 大寒の候、皆様に於かれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
また日頃より、当施設の運営につきまして、ご理解ご協力を賜り心より御礼申し上げます。

コロナウイルスの感染症も落ち着き始めた昨年末より実施をしておりました対面面会ですが、新年になり、再開を予定していたところ、1月に入った途端、コロナウイルス変異のオミクロン株が急激な増加となってしまいました。

施設としては、何とか対面面会の再開を模索して参りましたが、感染力が強く、万一感染陽性者が出た場合、職員体制のひっ迫が予想され、お客様へのサービスが一時的にも低下してしまう恐れと職員の負担を考慮し、折角始まった対面面会ですが、申し訳ありませんが、やむを得ず一旦休止とさせて頂きます。
この状況が落ち着くまでの間のご面会については、以前行っていたオンライン面会にて対応することと致しましたので、お知らせします。

つきましては、施設ホームページよりオンライン面会専用の申込ページから、注意事項をご確認頂き、必要事項をご入力の上、お申し込み下さい。

尚、沢山の皆さんにご利用して頂きたい為、お客様お一人1週間に1回のご利用とさせて頂きます。

また、サイト上のカレンダー表示は、出来る限り最新のものに更新致しますが、リアルタイムの空き状況表示が出来ないため、あくまでも空き状況の目安としてとらえて頂き、ご希望に添えない場合もございますので、予めご了承下さい。

コロナも落ち着かない日々が続いております。くれぐれもご自愛くださいますようお願い申し上げます。

敬具

オンライン面会開始日 令和4年2月1日(火)~
オンライン面会予約開始 令和4年1月26日(水)13:00~

※ご不明な点は、各施設までお電話にてお問い合わせ下さい。