対面面会再開のお知らせ

拝啓 入梅の候、皆様に於かれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
日頃より、当施設の運営につきまして、ご理解ご協力を賜り心よりお礼申し上げます。

今まで施設では、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、面会につきましては、慎重な対応を取らせて頂き、ご入居のお客様やご家族の皆様には、たいへんご不便をおかけ致しました。
新型コロナウイルスの対応につきましては、一般社会では、ゴールデンウイーク明けより指定感染症2類相当が第5類に変わり、マスクの着用も個人の判断へ変化しましたが、医療や福祉施設では、その後も重症化リスクの高い方がいらっしゃる施設の為、行政や関係機関からは今まで通りの感染症対策との指示もあり、周りの状況を見ながら継続して参りましたが、この度、施設での現在の状況や一般社会での状況を踏まえ、法人内で検討した結果、現時点であれば、面会の制限を緩和できるのではとの考えから、2023年6月19日より、今まで制限をしていた一部につきましては、緩和をすることにしましたのでご連絡致します。

尚、全ての制限を撤廃し、コロナ以前の状況まで戻すことにつきましては、もう暫く様子を見た上での判断とさせて頂きますが、新型コロナウイルス感染症が無くなった訳ではありませんので、社会での感染状況や施設内での陽性者が出た場合などにつきましては、急遽面会を中止させて頂くことや、ルールを新たに設定させて頂く場合もございますので、予めご了承下さい。ご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。
ご面会に当たっての留意事項につきましてもご覧下さい。

尚、「対面による面会制限緩和のお知らせ」につきましては、6月13日付にて、契約時の代理人様へお知らせをご郵送させて頂いておりますので、詳細につきましては、キーパーソンの方に、ご確認頂きますよう、お願い致します。

ご面会に当たっての緩和事項

  1. 面会できる時間については、当面13:30~15:30の間の時間とします。
    事前のご予約は必要ありませんが、ご対応の関係から、お手数をお掛けしますが、埼玉の施設(吾亦紅)でご面会をご希望の方は、面会に来られる日時を、面会前日までに電話(048-766-4165)にてご連絡をお願いします。東京の施設(木下川吾亦紅)はご連絡頂いても、直接来て頂いても結構です。
    また、オンライン面会も、希望日時を電話で承ります。
    ※緊急時など施設よりお声がけの場合は、この限りではありません。
  2. 同時に面会できる人数は、3名迄とします。
  3. 1回のご面会は、30分とさせて頂きます。
  4. 面会場所は、基本居室となりますが、蓮田吾亦紅多床室にご入居のお客様につきましては、当分の間C棟1階ロビーとなります。
    個室に入居のお客様は、居室での面会とします。
    同時に多数でのご面会をご希望の場合は、居室以外の場所を指定させて頂きます。

ご面会に当たってのお願い(継続ルール)

  1. 面会当日,ご入居のお客様、ご面会者の方の健康状況が優れない場合は、ご遠慮頂く場合がございます。
    また、外気浴や施設近隣のお散歩をご希望される場合や、介護ケア(入浴・処置)が予定されている場合につきましては、あらかじめ時間の調整をお願いすることがございますので、ご了承下さい。
  2. 検温の実施・健康チェック・マスクの着用、手指消毒については、引続きのご協力をお願いします。
  3. 面会時のご飲食は、ご遠慮下さい。
  4. 曜日や時間帯により、ご面会者が一時的に多数にならないように調整させて頂く場合があります。
    当面の面会は、出来るだけ週1回程度でお願い致します。