ご家族の面会再開のお知らせ

拝啓 晩秋の候、皆様に於かれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
日頃より、当施設の運営につきまして、ご理解ご協力を賜り心より御礼申し上げます。
新型コロナウイルス(COVID-19)による緊急事態宣言が9月30日に解除となり、感染報告も減少してきております。
当施設でも大変心苦しい判断でしたが、昨年4月1日よりご家族の皆様の全面ご協力のもと、ご面会を禁止させて頂きました。今まで職員一同感染対策を徹底し、ご家族の皆様にもご協力を頂いたことで、お陰様で陽性者を出すこともなく、施設サービスを行なうことが出来ました。あらためて、皆様のご理解に感謝申し上げます。
ご入所のお客様もご家族の皆様に会えず、また、ご家族の皆様も大切な方と会うことが出来ず、寂しい思いをされていたことと思います。
感染者が減少してきている社会状況や施設のお客様・多数の方のワクチン接種も終わり、現在の状況を踏まえると、以前のように通常面会に戻すことも法人内で検討をして参りました。
しかしながら、高齢者の方が感染して重度化するリスク、施設内で感染陽性者が発生しまった場合のサービス低下を招くリスク、そして先行きの感染拡大が読めない状況を考えると、施設としては、まだまだ慎重にならざるを得ません。
皆様には我慢を強いるようで大変心苦しいのですが、面会に関しましては、条件を付けさせて頂いた上で、ご家族のご面会を、期間限定の再開とさせて頂きます。
尚、ご面会につきましての詳細のご案内は、11月5日付にて、契約時の代理人様へお知らせをご郵送させて頂いております。
ご家族の皆様には、ご不便をお掛けして大変恐縮ですが、何卒ご理解ご協力をお願い申し上げます。

面会再会期間 11月16日(火)〜11月30日(火) 2週間
面会人数 2名まで
面会時間 14:00〜16:00のうち、最長15分間
面会場所 各施設1階の特設面会フロア
(※ご利用者様の居住するフロア・居室での面会は引き続き制限させて頂きます。)

【ご家族様 留意事項】

  1. ご自宅で検温をして頂き、予め発熱していないことを確認してから施設に来て頂きます。
    (37.0℃以上の方は、ご面会できません。)
  2. 施設でも玄関にて検温して頂きます。体温が37.0℃以上の方のご面会はお断り致します。
  3. 面会簿の記入をお願い致します。
  4. 飛沫感染予防の為、アクリル板越しのご面会となります。
  5. 利用者様・面会者様には、マスクを着用・手指消毒を実施して頂きます。
  6. 緊急事態宣言等が発令された際は、面会が中止になる場合があります。
  7. 面会期間中の屋外での面会は、中止とさせて頂きます。
  8. 利用者様との直接的な接触、面会中のご飲食はご遠慮下さい。
  9. 当法人の面会ルールをご理解頂けない場合は、ご面会を中断若しくはお断りさせて頂きます。ご了承下さい。

※ご面会のご予約・条件に関しましては、郵送先の代理人の方へお問い合わせ下さい。
対面面会期間中のオンライン面会は休止となります。
12月以降のご面会につきましては、今後の感染状況を踏まえ決定致します。暫しお待ち下さい。決定次第あらためてお知らせ致します。