オンライン面会を開始します

新型コロナウイルス蔓延を防止するため、施設としても、大変苦しい判断ではありましたが、4月1日よりご家族様の面会を一斉に禁止させて頂きました。
現在、施設内では、感染者を出すことなく、お客様には落ち着いて日常生活を過ごして頂いています。
少しずつ日常も変化していくと思われますが、一方では、高齢者施設で新型コロナウイルスが蔓延し残念なニュースも聞かれています。
感染数が減少傾向したとは言えウイルスが消滅した訳では無く、一部では感染者がまた増加しているニュースも出ています。
高齢者の感染は重度化することが言われている現状では、まだまだ施設内では継続して感染防止対策を徹底していかなければと考えており、以前の状況に戻すには、もうしばらくの間社会情勢を見極めた上で判断させて頂きたいと思っています。

そうしたことから、吉祥福寿会の施設では、ご面会の禁止を継続させて頂くことと致しました。
しかしながら、ご入居のお客様、ご家族の皆様は、面会が出来ず寂しい思いをされていらっしゃると思います。

そこで、テレビ番組のオンライン出演やニュースでも話題になっているオンライン飲み会を参考に、私たちの施設でも、皆様のお気持ちにお答えしたいという想いで、パソコン、スマートホン、タブレットで「Zoom」というアプリケーションソフトを使い、オンライン面会を実施できるよう、ご準備させて頂きました。
新型コロナウイルスの関係でスタートするオンライン面会ですが、これを機に、ご入居のお客様が中心となって、私たちの施設のオンライン面会を通じ、海外や遠方にいらっしゃるご家族の皆さんが同じ時間を共有し繋がれたらと思っています。

現在トライアル期間として面会の予約受付を開始しておりますが、時間枠に限りもあり希望に沿うことが難しい状況になりつつあります。
現在の予約状況を法人Facebookから確認できるようにいたしましたので確認していただければと思います。
Facebookはこちら