2019木下川吾亦紅クリスマス会

今年も早いもので12月。そして12月といえばクリスマス。
私たちの木下川吾亦紅も早いもので3回目のクリスマス会を本日沢山のご家族の方々にお越し頂き、開催しました。

木下川クリスマス会

いつもの如く、私たちの法人、施設には芸達者のスタッフが多く、芸能プロダクションかと思ってしまうほど、スタッフのみんなが一生懸命披露してくれました。
今年は、サンタ&トナカイに加え、可愛い妖精が仲間入り。
お客様やご家族の方々にも喜んでいただき、そして、今年オープンした保育園にもサンタが登場してお子さんも大喜びでした。

木下川クリスマス会
木下川クリスマス会

そしてここからがサプライズ。
本日お越しのご家族(ご入居のお孫さん)がお手紙のプレゼントをして下さいました。
その内容は… 「ふれあい発表会」という学習の時間に、一生懸命調べて発表してくれた介護福祉士のお仕事についての内容。
最後に自分の考えを書いてくれていました。
「私がなぜこの仕事につきたいかというと、私のおばあちゃんが介護施設で暮らしていて、いつも おばあちゃんに笑顔をくれる介護福祉士の人たちのように私もたくさんの、おじいちゃん、おばあちゃんを笑顔にさせてあげたいからです。」
私たちスタッフが日頃から心がけていることがこういう風に伝わっていること、そして自分も将来私たちの施設でお仕事したいって言って貰えたことが、涙が出るくらいとても嬉しい出来事でした。
私たちスタッフ一同へのサプライズプレゼント。本当にありがとうございます。

木下川クリスマス会

木下川クリスマス会